2013年09月29日

霧島

昨日届いた本格焼酎 霧島 頂きます、肴はカツオのタタキとニンニク醤油とシークヮーサーが並んでいます。さて一口、、、ウ〜ン昔もう40年前に沖縄に来る前、苗代川の薩摩焼で毎晩飲んでいた芋焼酎とは雲泥の差です。昔は臭くて翌朝は頭がガンガンとして毎日二日酔いの日々でした。そこで鍛えられ沖縄に行った時には当時臭くてあまり飲まれなかった泡盛も平気で一人飲んでいましたねぇ。その頃は沖縄は洋酒ばかりで誰も泡盛なんか飲んではいませんでした、半ボトルでキープなんて時代でした。 ごちそうさまでした、しかし昔のワイルドな芋焼酎や泡盛も飲んでみたいですねぇ。





■個展

08年 ギャラリー杣人展 

08年 八ヶ岳個展

07年 熊本個展


■最新記事一覧